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ダイエット中です(>_<) あとどこを集中的にやったら健康的なスリム体型にな...

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これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


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これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。honeyxxfurさん

ダイエット中です(>_<)

あとどこを集中的にやったら健康的なスリム体型になるでしょうか?

1月に44.8kgあったところから42.4kgまでは落ちました。
目標は40kgです。

○詳細○
身長146cm
食べる前42.4kg
食べたあと42.6kg
体脂肪率26~28%

バスト81のD70
ウエスト61
ヒップ81
太もも周り47cm
腕周り23cm

やっぱり下半身が太いですよね?


今やってることが
途中でバスを降りて20分ほど歩く
お風呂で腕と足をコロコロ
太もも上げ
お腹に力入れて歩く
立ち仕事なのでキビキビ動く
早起きする
昼をお弁当に変えて食べ過ぎないようにしている
疲れた時にだけちょっと甘いもの
腹八分目でストップ

とあまりダイエットらしいことはしていないのですが今までだらけていた分これらをやり始めたら苦しくなく体重が徐々に減りました。
痩せようと思ったのが今回初めてだったのであまりダイエットに詳しくありません。

他にストレスにならないオススメなダイエット法があれば教えてください(>_<)




ベストアンサーに選ばれた回答


kusuritaroさん


①途中でバスを降りて20分ほど歩く
良いことですね(・∀・)イイネ!!
ただ、有酸素運動は運動強度と時間が大事なんです・・・・
ただ歩くだけでは日常生活と全く変わりはありませんので、皮下脂肪をエネルギーとしないために効率良く痩せることはできないかもしれません。
また運動時間は燃焼の効率があがるのが時間がかかるために30分以上できれば1時間程度の有酸素運動をお勧めします。

②お風呂で腕と足をコロコロ
意味はないかもしれません。健康のためにはお勧めですけど(。・x・)ゝ

③太もも上げ
太ももの筋トレです。太ももは筋肉のなかでも大きい筋肉ですので筋力があがれば基礎代謝に大きく寄与してくますのでダイエットにも良い効果が期待できます(・∀・)イイネ!!
筋肉痛になるくらい行うのが負荷の目安かもしれませんъ( ゚ー^)

④お腹に力入れて歩く
腹筋も鍛えられますね。ただ、腹筋は太ももやお尻の筋肉に比べ小さいので基礎代謝への寄与が少ないですが、歩きながら意識的に筋肉を入れるのはとても良いことだと思います。

⑤立ち仕事なのでキビキビ動く
日常生活も有酸素運動ですので少しでも運動強度をあげればその分わずかながら脂肪燃焼効果もあがるでしょうが、多くの場合は血中の糖質と脂質のエネルギーで賄えてしまうので効果は限定的かもしれませんが、人としてキビキビ動く人は好感を持たれるのではないでしょうか?
逆に言うと日常生活レベルの有酸素運動では意味のないということも理解してください(・∀・)イイネ!!

⑥早起きする
ダイエットに限って考えればさほど意味はないかもしれませんが、健康的な生活をするのがダイエット(フィットネス)の基本なので続けてくださいねъ( ゚ー^)

⑦昼をお弁当に変えて食べ過ぎないようにしている
有酸素運動でせっかく皮下脂肪を燃焼しても再び付けてしまったらせっかくの努力も水の泡ですよね?
カロリーコントロールはダイエットに必須です。
食べ過ぎないようにすることは非常に良いことです(・∀・)イイネ!!

⑧疲れた時にだけちょっと甘いもの
疲れたときに甘いもの・・・・・・・
これはダイエットには大敵です。
確かに脳が疲れている時には良いことなのかもしれません・・・・・

⑨腹八分目でストップ
抽象的でも良いのですが、せっかくですからカロリー計算できるようになるといいのではないでしょうか?
カロリー計算はなれてしまえば難しくありませんし、低くてお腹一杯になるものは健康的なものが多いですよ?
カツ丼で腹8分目にするのと、まぐろ丼でするのとでは全然違いますよね?
減量期は1500kcal維持期は2000kcal程度をお勧めします。
毎日毎回計算していれば、食べ過ぎることはなくなりますし、間食したら食事を減らさねばならなくなるのでしなくなりますよ?

ダイエットは有酸素運動とカロリーコントロールさえ間違いなければ「必ず」痩せることは可能です。
個人的には有酸素運動はジョギングをお勧めしています。一生続けられる有酸素運動でなければ意味はありません。誰にでも簡単にできますので始めてみたらきっとハマると思いますよ?

一緒にがんばりましょうねーъ( ゚ー^)



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1057367405
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


失敗談から学ぶ
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110309-00000001-health-ent


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ダイエットを成功させるノウハウ。
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