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現在ダイエット中の19歳女子(167cm・61kg)です。 ジムでランニングと筋トレ(腹筋・...

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これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。yakedosunzoさん

現在ダイエット中の19歳女子(167cm・61kg)です。
ジムでランニングと筋トレ(腹筋・背筋のみ)を始めて1ヶ月になります。ランニング・ダイエットについていくつか質問があるので回答お願いしたい
です。

1.今までは速めに50分~1時間走っていたのですがここ2日は少し遅めに1時間40分走りました。ダイエットのためにはゆっくり長く走る方がいいですよね?ですが筋肉・体力増加・基礎代謝アップのためには速く短く走る日もいれた方がよいのですか?

2.筋肉痛、疲労があまりにもひどい日は運動しない方が翌日からの運動のためにも運動はしない方がいいですか?それとも無理してでもすべきでしょうか?

3.現在留学でホールステイをしています。ステイ先のお風呂に浴槽がないのでジムのサウナ(日本ほど高温ではないです)にゆっくり20分ほど入ることが楽しみなのですが運動後サウナに入ることはよくないのでしょうか?サウナ前にはストレッチを5〜10分する程度です。

4.夕食を軽く400kcal程度(ホストマザーが高カロリー思考なため少量でカロリーが高いです。。)にしているので朝お腹がすき、つい食べ過ぎてしまいます。朝に800〜1000kcalとってしまいます。そして学校へ行き、午前中は授業を受け昼食にはオレンジなどの果物だけを食べジムへ行きます。運動前に食べるとあまり走れないしこれでいいかなと思っていたのですがやはり三食バランスよく食べた方がいいですか?

長々とすみませんが回答お待ちしております。




ベストアンサーに選ばれた回答


deep_blue_moon_skyさん


1 ゆっくり長くです。身体の燃焼が始まるのは緩やかにです。体温が徐々に上がるにつれ、燃焼速度がまします。筋力アップでない限りゆっくりがベストです。

2 筋肉痛のひどい日は休んで下さい。出来る範囲でストレッチや簡単な体操。筋肉痛で炎症を起こしている部分を冷やすのと温めるのを交互にやると効果的。

3 悪くはありませんが水分とミネラルの補給が必要です。

4 一日のトータルバランスが良ければ問題ありません、食べ合わせでの効果などを気にするとよりダイエットに有効かと思います。朝は大事です。夕飯、特に寝る前に気をつけてください。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1260050367
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


【韓国】三星電子のHDD事業部、シーゲートに売却へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110420-00000012-cnippou-kr


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