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ダイエット 19歳女です。大学に入学し、1年で体重が5kg増え、現在は48kgです...

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これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。rnadui007さん

ダイエット
19歳女です。大学に入学し、1年で体重が5kg増え、現在は48kgです。体脂肪率は23%です。
小学生の頃からバスケットをやっていて、高校2年で引退してからは、週1回クラブ
チームでやっている程度です。
今までダイエットをしたことは特にないです。
大学2年生になり、この春から、1年で10kg痩せるという目標を立てました!
方法は、毎朝1時間走ること!食事は特に制限せずに、間食を控える程度で考えています。

これで10kg痩せることは可能でしょうか。
何かアドバイス等ありましたら、助言お願いします!
補足身長は151cmです。



ベストアンサーに選ばれた回答


umzsjaftmlak80tdgさん


とりあえず、体重は分かったとしても身長が何cmなのかが分からないので、教えてくれませんか? 標準体重が分かりますし、 痩せすぎても良くありません。

補足見ました。

とりあえず、女性の美容体重という事を前提で調べましたところ、あなたの理想体重は43.3キロだろうです。今のままでもBMIは標準体重には入っているんですがね。

痩せるなら、1ヶ月に体重の5%以上は痩せてはいけません。質問者さんの体重は現在48kgですから1ヶ月に減量可能な体重量は2.4kgですね。それ以上痩せてしまったら、ダイエットを辞めたときにリバウンドしてしまうので、現在以上に肥えてしまいます。となると、目標までには最低でも3ヶ月はかかります。10kgも痩せたらガリガリになってかえってかっこ悪いです。女の子は、少しばかりふっくらしていた方が、魅力があると思いますよ。

あと、間食、甘いもの、脂っこいもの、カロリーの高いもの、糖度の高いジュースなどの摂取は極力控えてください。そして、寝る前に何か食べるのは論外です。

食事は栄養バランスのとれたものを、1日3食規則正しい時間帯に食べる。勿論、食べすぎは厳禁ですので、腹八分目に留めること。なので、1口に30回以上噛むよう心がけてください。よく噛む事によって、満腹中枢が刺激され少量の食事で満腹になります。

次に、1日1時間以上ジョギングなどの有酸素運動をする事です。もちろん、すぐには効果は出ませんが毎日継続して20日当りを経過した頃から、効果が表れはじめます。継続する事に意味があります。これはもう既にやっているみたいですね。

最後に、目標の体重やプロポーションに到達したからと言って、暴飲暴食に走らないで下さい。元の木阿弥です。

以上です。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1060125125
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


「ドドスコでくびれを」楽しんごが整体
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110411-00000052-natalieo-ent


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