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ダイエットに詳しい方、私に出来るダイエット方法を教えてください。 9ヶ月と2歳...

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これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。tiara_deppさん

ダイエットに詳しい方、私に出来るダイエット方法を教えてください。

9ヶ月と2歳の子供が居ます。
平日は仕事の為、8時に家を出て保育園に立ち寄り
電車通勤(15分、10分)
帰りは保育園に迎えに行き、家に着くのは20時です。
現在、食事を見直し18時以降は食べないようにしています。
間食も控えています(週に1回くらいは食べちゃってます。)
1日1000キロカロリーぐらいです。

電車は、立っていることが多いです。

子供がいるのと、旦那の仕事時間が会わないので
子供を旦那が見てて、運動に行ける時間がありません。

現在、ダイエットを初めて3週間ですが、-1.5kgで、5日くらい停滞です。

ストレッチはしています。
他になにをすれば良いでしょうか。
何が出来ますか?
補足回答ありがとうございますm(__)m
脂肪の上に筋肉を付けると脂肪が落ちなくなると聞きますが
筋トレしても大丈夫でしょうか?



ベストアンサーに選ばれた回答


zettononttez99さん


有酸素運動の出来るような時間がないでしょうから、
無酸素運動で筋トレをメインに考えると。

スロトレがお勧めです。
その中でも2種類のスクワット。
一つは脚を肩幅より少し広くし、膝が前向き。
もう一つは肩幅の倍くらいにして、膝が45度外向き。(ワイドスタンス)
両方とも同じ動きですが、
おしりを突き出して椅子に座るように腰を下げる。両手は前でバランスを取る。
目線は斜め上。胸を張る。膝が親指より前に行かない。
これで膝が90度になるまで下ろすのですが、出来るところまででOK。
下ろす時間をゆっくりと2秒以上かける。
ここで止まらないであげる。これも2秒以上かける。
これまた止まらずに繰り返して10回程度。出来るだけでOKです。
回数をこなすより、太股に効いているかが肝心です。
次にワイドスタンス。
これは、太股の後ろとおしりの筋肉に効きますよ。
慣れてくればもっと広くして膝を90度外へ。
1日2~3セット程度で、2~3日に1回程度でOKです。毎日やる必要はないです。
少しづつ慣れてくれば、秒数を長くしてください。回数・セットは同じです。
太股に効いているかをさわって確かめながらやりましょう。

毎日ストレッチは続けてください。

女性は太股とおしりに脂肪をため込みやすいので、このスロトレが一番いいです。
筋肉は引き締まっていき、基礎代謝量があがりますので、続ければ細くなるでしょう。
体重はそれほど減らないかも解りませんけどね。



補足
筋肉は負荷を小さく回数を多く(ゆっくりやることも含める)で引き締まります。
逆に数回しかできないほど大きな負荷をかれば筋肉痛を伴い少しづつ大きくなります。
また、何もしないとふとももとおしりに脂肪をため込みます(女性の場合)

脂肪の上に筋肉を付けるのではなく、ただ筋肉を引き締めるのです。
そうすれば基礎代謝も上がり、勝手に脂肪が減っていくのです。

落ちないとか、固くなるのは浮腫んでいるからですよ。
筋肉が少ないと浮腫むし、動かさないと浮腫んだままですよ。
股関節と骨盤まわりのストレッチ、ウォーキング、半身浴しながらマッサージなどが効果ありますよ。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1460048419
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


フラッシュセールサイト"24value.com"がiPhoneアプリになって登場
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110411-00000088-mycomj-mobi


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