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ダイエットの減量について 身長150cm、体重43kg・・体脂肪22% 目標38kgです。 ...

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これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。aiaizanzanさん

ダイエットの減量について
身長150cm、体重43kg・・体脂肪22%

目標38kgです。

朝→軽食だいたい300カロリーの食事
昼→プロテイン牛乳割250カロリー
夜→普通に800カロリーまで。
合計1350カロリー

ジョギング週5日6km

これで3か月で目標の38kgになれるのでしょうか・・
夜ご飯どうしても抑えられないので我慢できる昼でカロリー摂取抑えてます。。
補足仕事は会社員でほとんどパソコンの前です。



ベストアンサーに選ばれた回答


twemobさん


身長148cm体重44㎏…体脂肪19.2%
で、身長が近いというので回答させていただきます。質問者様より身長も低く、体重も重いので、回答するのは恐縮ですが・・

身長が5㎝以上高い方とどのように合わせて話しても、基礎代謝が一食分ぐらい違ってあまりかみ合わないですよね。
同じ1㎏でも背の高い人とは全く意味合いが違いますしね。

妊娠前まで38~9㎏を行き来していました。
今は、結構な肉体労働で、筋肉もりもり(苦笑)ですが、当時は身体を動かす仕事でもありませんでした。

朝、ヨーグルトフルーツ山盛りサラダ+パン+野菜山盛りスープ
昼、お弁当か、自宅で自炊(温野菜、豆の煮込み等よく作っていました)
夜、お酒とか紅茶とかハーブティ等飲み物だけで早寝

だいたい外食しない日はこんな感じで、外食する日はお昼を飲み物だけといった感じでした。
我慢していたわけではありません。
この生活が体調が良かったからです。朝昼、もう食べられないというくらいたっぷりフルーツやたんぱく質や炭水化物をお腹いっぱい摂りました。
夜は胃を休ませるという感じで、快眠。朝は空腹で早く起きますので目覚めも良く体調もいいです。

質問者様の今の体重は今のままでキープできても、あと5㎏落とすとすれば、同じカロリーでも朝にがっつり炭水化物→糖分を持ってきて、夜炭水化物は限りなくゼロに近くするかしないと体重はなかなか落ちないと思います。


やはり野菜たっぷりかたんぱく質で摂るカロリーと糖分で摂るカロリーでは、体重の減り方(脂肪燃焼の仕方)が全く違うので、我慢してカロリー抑えてお腹をすかせて頑張るダイエットではなく、カロリーではなくて、何を食べるか栄養素をしっかり摂るという方向で頑張った方が、痩せやすくもなり健康的でいられます。

1350kcalは、調味料をほとんど使わず、野菜を茹でてそのまま塩やポン酢だけで食べる+お肉は赤身のみかレバー等調理方法も工夫等しない限り、栄養不足&食物繊維不足になると思います。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1359927598
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


なんとなくダルい“春ダル”を撃退するには
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110405-00000009-tkwalk-ent


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ダイエットを成功させるノウハウ。
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