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ダイエットについて。 高1女子です。 ダイエットについてです。 中1のとき48キロ...

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これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。xx0_0llさん

ダイエットについて。
高1女子です。

ダイエットについてです。

中1のとき48キロだったのですが今は太ってしまって54キロです。
(体脂肪率は22%→27%です。)


昔から間食する習慣はありませんでした。
中3秋まで部活でダンスとバレエをしていました。
部活を引退した後も、夜に筋トレ、骨盤ダイエット、軽い食事制限をしていました。


しかし、どんどん太ってしまいました。
3年間で太ってしまった分やせたいです。
期間は1年かかっていもいいので、5キロはやせたいです。


ちなみに、中3の5月くらいに原因不明(たぶんストレス)で食事量が減って
一度49キロに戻りました。その後増えました。


今も毎日腹筋30回、腕立て10回、足上げ20回、リンパマッサージ、骨盤ダイエット、軽い食事制限をしていますが、
最近また1キロ増えてしまいました。




今の体型は筋肉質で締っていますが、
ひざ上3分の1~お尻~下腹は筋肉の上に脂肪がついています・・・。


どうすれば痩せられるでしょうか?

部活をやっていたときの脚の怪我でジョギングはできません。
食事なんですが、海外住みなので和食だけにするとかはできません。


ご回答よろしくお願いします。




ベストアンサーに選ばれた回答


defduranmiami2017さん


【牛肉の赤身は脂肪を取り除いてくれる強い味方】
「肉の中でも、ダイエットに強い味方となるのが、牛肉や羊肉、豚肉などの赤身肉です。赤身の肉には、良質のたんぱく質が豊富で、さらに、L-カルニチンという体脂肪の燃焼を促す成分が多く含まれているのです。ですから少なくとも、1回に、手のひらの大きさ分程度の赤身肉を、週3回はとると良いですね。牛肉の場合、オーストラリア産のオージー・ビーフは特に赤身が濃く、L-カルニチンが多く含まれているのでお勧めです」

自分のやっている筋トレ法はインナーマッスルに効きますので、腹周りがスッキリします。
短時間で道具を使わずにできるトレーニング法。1日5分でも、正しい方法で筋肉に効果的な刺激を与えてあげれば、むやみやたらに1時間筋トレするより、何倍も効果がありますよ。そこで教えるのがお腹まわりを鍛える4つのメニュー。

◆アブアイソメトリック◆
床に両ひじとつま先をつけ、身体を一直線に保つ。そのままの姿勢で30秒間の静止を2セット。お腹全体を引き締めると同時に、背中や腰部分のコアマッスルが鍛えられる。

◆レッグレイズ◆
まずは仰向けに寝て両手を水平に広げる。次にひざを伸ばしたままつま先を重ね、両足をゆっくり上げ下げする。最初は10回を目安に。下腹のたるみを引き締めるのに効果的。

◆クロスチョップクランチ◆
両わきを効果的に絞り込めるメニュー。仰向けになりひざを立て、両手を頭の上に置いた状態から、片手ずつ反対側の太ももの外側に振り下ろす。この動作を左右交互に10回ずつ。

◆レッグアップリフト◆
腹筋全体を鍛えられるメニュー。仰向けの状態で、手のひらは床面に。つま先を交差させて足裏を天井に向け、お尻を床から持ち上げる。一番負荷が重いので、5回を目標に。

最初はバランスをとるのが難しいかもしれませんが
慣れてくれば大丈夫です(*^_^*)毎日欠かせずに。。。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1158744921
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


マリンビタミンに脚光 健康と若さ保つ“特効薬”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110308-00000097-san-soci


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ダイエットを成功させるノウハウ。
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