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ダイエットに関して アドバイスお願いします。 4ヶ月でマイナス15キロ痩せたい...

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これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


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これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。a_vbdaisuki_2さん

ダイエットに関して
アドバイスお願いします。
4ヶ月でマイナス15キロ痩せたいです。
また、体脂肪率をマイナス10%下げたいです。

性別女
年齢19歳
身長155.5
体重57.3キロ
体脂肪率25.9


朝は6時に起きて部活に行き、14時ぐらいに帰ってきて18時にバイトに行き帰ってくるのは24時30分ぐらいになっています。
上のような生活を週4しています。

部活ではある程度走ります(毎回3時間で汗ばむぐらい)


今やっているダイエットは朝豆乳を飲むことと夜は18時までに食べることぐらいです。
あとほとんど間食はしません。
筋トレはこれといって決まっているものをやっているわけではないのですが、
毎日少しだけやっています。


どうしたら痩せられるでしょうか?

アドバイスお願いします。




ベストアンサーに選ばれた回答


rosenwipさん


身長155.5、体重57.3キロ、19歳女性の基礎代謝は1209Kcal、適正カロリーは1571Kcalです。

基礎代謝とは心臓や肺、体温など生命維持に必要な最小カロリーのことで、何もしていなくても身体が消費する基礎的カロリーのことです。
摂取カロリーが基礎代謝を切ると、身体は代謝を落すので、かならず基礎代謝以上の食事をしましょう。

下図の食事は1256Kcalです。
この食事はラクト菜食主義です。
普通の菜食主義は動物性蛋白質を一切食べませんが、ラクト菜食主義は乳製品は食べても良い菜食主義です。
菜食主義は、昔の家庭料理のように、豆腐、味噌、野菜中心の食事です。
豆腐、納豆、豆乳、チーズ、ヨーグルトなどを積極的に蛋白質を食べ、動物性蛋白質の食品を食べなければ、自然にバランスの良い食事ができます。
動物性蛋白質を食べなければ、カロリーが低いので、好きなものを好きなだけ食べてもカロリーオーバーすることがありません。
あなたがこの食事を続けると、食制限だけで、毎月1.3Kgの減量ができます。

運動量については多いほど良いのですが、3時間の部活があるのですから、充分だろうと思います。
この食事で、身体の栄養が充分摂れます。
この食事で頑張れれば、かなりのハイペースで減量ができると思います。

なお、体重と体脂肪率を毎朝測ってグラフにつけてください。
グラフにすると、体脂肪率が減って、身体が引き締まっていく様子が観察できます。
ダイエットは、効果がすぐに見えるようにすると、毎日のダイエットが楽しくなります。
ダイエットを楽しくするために、ぜひ、グラフをつけてみてください。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1458726864
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


本気
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110401-00000001-health-soci


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