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ダイエットについて・・・ 4月から中3の女子です。 中2の夏頃に陸上部から文科系の...

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これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。hakuginbasaさん

ダイエットについて・・・
4月から中3の女子です。
中2の夏頃に陸上部から文科系の部活に
入部したせいか、体重が44㌔からその年の11月頃には
52㌔へと太ってしまいました。
友達や周りの男子達に「デブ」などの酷いことを沢山言われて、
毎日その人達に会うのが嫌になり、
去年の12月頃から不登校気味になってしまいました。
家ではWii fitとかで身体を動かしてたのですが、
飽き性っぽい(?)のであまり続きませんし、やる気も起こりません。
外にでて毎朝ウォーキングしてたのですが、
これも続きませんでした。最近では食事を1日2食、
最悪、1日水と食パン1枚っていう生活です。

春から『受験生』というのもあり勉強について行けなくなると困るので
中3になってからは行きたいと思い、春休み中(~4月6日)短い期間ですが
少しでも…最低50㌔から抜け出したいと思ってます。
そこでどんなダイエット法がありますか?お金はあまりかけたくありません。

どなたかご意見お願いしますm(_ _)m
補足書くのを忘れてましたが身長は154㌢です。



ベストアンサーに選ばれた回答


rosenwipさん


身長154㌢、体重50Kg、14歳女子の基礎代謝は1296Kcal、1811Kcalです。

下図の食事は1315Kcalです。この食事はラクト菜食主義です。
菜食主義とは、昔の家庭料理のように、魚や豆腐と野菜中心の食事です。
豆腐、納豆、豆乳、ヨーグルトなどを積極的に蛋白質を食べ、動物性蛋白質の食品を食べなければ、自然にバランスの良い食事ができます。
動物性蛋白質を食べなければ、カロリーが低いので、好きなものを好きなだけ食べてもカロリーオーバーすることがありません。
あなたがこのような食事をすると、1ヶ月に2Kgの減量ができます。

食事制限だけでは、体脂肪率がなかなか減りません。
体脂肪率を減らすには、運動が必要です。

短期間に閣下をだしたいのなら、ジョギングに挑戦してください。
次のようにして走ると、初めての人でも走れます。
女性の場合は、最初の2分間は心拍数80で走り、次の2分間は90で走り、その後は100の心拍数で走ると脂肪が最も良く燃えます。
このように心拍数を徐々に上げていくと、心臓に負担がかからないので驚くほど楽に走れます。

ジョギングを始めたら、かならず体重と体脂肪率を測ってグラフをつけてください。
運動を始めると、脂肪が減って筋肉が増えるので、脂肪と筋肉が入れ替わり、身体が引き締まってきます。
身体はすぐに引き締まるのですが、筋肉が増えるので、体重はすぐには減りません。
このため、運動の効果は1ヶ月くらい遅れて現れるので、体重だけを見ていたのでは効果がわかりません。

運動の効果はグラフにすると、身体が引き締まっていく様子が観察できます。
ダイエットは、効果がすぐに見えるようにすると、毎日のダイエットが楽しくなります。
ぜひ、グラフをつけて、楽しいダイエットをしてください。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1058814930
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


男性の71%「女性は痩せることにこだわりすぎ」……女性の「理想の体型」「
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110310-00000035-rbb-ent


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