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ダイエット 体重減少が止まった。 集中ダイエットして丸二ヶ月。 珍しく、順調に体...

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これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。akaiakaiinuさん

ダイエット 体重減少が止まった。
集中ダイエットして丸二ヶ月。

珍しく、順調に体重が落ちてきたのですが、ここ2週間、停滞期に入り、全く落ちません。

後2キロのところですので、どうにかして落としたいのですが、メニュー改善するべきか、またリバウンドしないようにする方法など、注意点あれば、ご教授ください。

運動メニューは一日
7.2キロ ウォーキング 筋トレ 階段ダッシュ6本
を3日やって、1日休息です。
普通食の時は、毎日でしたが、メニュー再考後、レスト日を入れました。

食事量一日
バナナ(フルーツ)ヨーグルト、バナナ2本、蛋白質のおかず少々、野菜、米一膳。
スポーツドリンクに野菜ジュース、無糖ミルクティー2.3杯。

最終的には、2日に一回の軽めのウォーキングと普通食に戻したいです。本当に太りやすい体質ですので、運動そのままでも、いきなり普通食(少食です)に戻すだけで、10キロは太ると思います。

宜しくお願いいたします。




ベストアンサーに選ばれた回答


beechlofさん


一体2ヶ月で(1ヵ月半)何キロ落としたのですか?
食事の内容も良く分りませんのでお答えしようがないです。
ただ食事の量は客観的に見て明らかに足りないので、脳が痩せることを拒否してますね
ここでちょっと一工夫。
「北風と太陽」の太陽作戦で行きましょう。
カロリーの制限を強くする北風ではなく、少しカロリーを入れてあげる太陽さんにしましょう。
それはいつ?
運動を始める30分前と運動を終了した直後です。
始める前は、飴玉でもおせんべいでも良いですからほんのちょっとで良いですから糖分を補給します。
運動を終了したときは、おにぎり(小さいものでも多少大きくてもOK)か、オレンジジュースとヨーグルトかマルトデキストリン入りのゼリー状飲料を補給してください。
それによって、体からエネルギーがなくなる時間を極力短くするとともに、脂肪燃焼の許可を脳がだまされて出してくれます。
それによって、しばらくすると体重は落ちてきますが、もう十分に体重が落ちている場合には、脳が拒否しますので、自分のダイエットの限界をはっきり認識してください。
BMI19以下、体脂肪率17%以下だったらダイエットは終了です。
あとはエクササイズのみ継続で、体型維持をしてください。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1158406106
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


マルチグラドル・磯山さやかが、何でもチャレンジする理由は?
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110309-00000302-playboyz-soci


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